長い夏休みを頂きありがとうございました。
作業もほとんどせず、何処行くわけでなく、毎日のように散歩と各科病院に通っておりました。
1個ずつ今の不調の原因を突き止め、自分で出来る対処と生活改善と治療。色々試してみた。
でもそんなすぐには治らないんだよね。気長にやるか。
しかし蕁麻疹だけは早よ治したい。
最後の1日だけなんと車で30分の露天風呂付き客室の旅館にお泊まりと言うサプライズをDaddyがしてくれた。
棗と檀がいるので遠くに旅行は出来ない。
なら、近くで息抜きしたら?と。ありがてぇ。嬉しい。
Daddyのそーゆう遊び心のあるところが大好きだ。
ま、そんな夏休みも終わり1年の後半スタートです。
ソファをコックピットの前に移動してみた。
パーツテーブルの間隔が広くなったので見やすいしスッキリ。
昨日のお客様も自然と座るような感じに。うん、いいね。
棗と檀も気に入ったみたい。
なのは良いが、ソファの背もたれからありとあらゆるテーブル、棚上にいい感じで乗って渡り歩けるようになったのでこーゆう惨事が起こる。
犯人、こいつ。
今回は檀だけど棗だってテーブルには乗るからね。
ただね、棗は落とすようなヘマはあんましないのさ。笑。
そのうちこのテーブル達はもう少し低くなる予定なのでもう完全に棗も檀もテーブル上を含んだ3Dモードで遊ぶだろうし。
今は真鍮のLアングルで仮押さえしているけど、これじゃ檀は落としちゃう。
重さがあってガッチリ枠になっていないと。
もうこのテーブルにはこのマスをこれだけ!という配分が決まったので
このサイズの底板を作って枠を作るとする。
どけるときも楽ちんだしね。
もういつもこれで什器を作ったりいじったりするのは最後だ!と思うけど、どんどん出てくる。
直接売上には結びつかない。捨てるお金と労力。
でも長い目で見たらパーツ達を美しく魅せてくれて、私のイライラを取り除いてくれる空間装置達。
まだだ、まだ充分じゃない。まだいける。まだやれる。まだする。
私に、四つ足と二本足の家族に、そして お客様に。
「暮らし」ながら「楽しみ」「作り」「提供する」空間作り。
唯一無二の「ものづくりに最高」な心地良い空間作りを。
ちょっと疲れて止まったり後ろ向きになったりするけどさ、これだけは変わらないんだ。絶対。