なんとなく配置を決めてまぁ、こんなもんでいいかと思っていたが。
もっと、きっちり、びっちり、バッチリあるんじゃないか?
とパズルを組み立てるように考える。
よぉし!ほんとに完璧だ!(いくつか残して、笑)

モットーリングはもうこの場所しか考えられない。
ディスプレイも照明も什器も変えたくない。
指輪の銘文の種類も3種に絞った。
モットーバーの種類も絞った。
長年の人気の言葉だけ。
あとは皆さんのご希望のモットーを刻むことにする。

ずらっとサンプルを一つずつ陳列したディスプレイよりぎゅっと詰まった方が見やすい。
パーツ棚下の陽の当たらない場所に移動。
今はプラスチックの既製品箱に入れてるが今最後のマス箱を作っている最中。
可愛くなること間違いない。うん。

モットーリングの下の薬引き出し。
完成品のパーツを収納。

小中大のマスにそれぞれブレス、イヤリング、ネックレスと数個ずつ入っている。

それを出して陳列しているのが元ラクトが置いてあった什器上。
ここは完成品アクセと雑貨を置く用に。
トレーをすっと取り出して飾るだけ。

窓辺には天然石とドッグチャーム。
粒売り天然石とブレスとナックレスの完成品。
粒売りを選んでオリジナルのアクセも作れますよ。

その隣は人気のマリアと十字架、ハートのモチーフ。
嫌いな人は居ないぐらいの人気パーツ達。
メタルパーツが中心なので陽の当たる窓辺においても被害が少ない。

正面窓辺、左。
可愛いアクセを作ろうと思ったら必須パーツの小さなメタルの繋ぎパーツ。
これを使うとデラックスだったりスパイスの効いたアクセになる。
通の人はここを買う。

正面真ん中。大きめモチーフパーツ。
見たらわかる。ただつけたら可愛いのが出来る。
初心者さんも選びやすいシリーズ。

正面右。続いてモチーフパーツ。
ちょっと癖のある子達シリーズ。髑髏とかマリンテイストとか。

中央、長机。植物とヴィンテージ、色んな素材の組み立てパーツ。
ここが一番見てて楽しいと思う。
カラフル、可愛い、色んな素材の組み合わせを参考にしてオリジナルのアクセを作れる。

最奥、四角テーブル。
樹脂やスワロー、パールの小さな小さな繋ぎパーツ。
これがないともう可愛いアクセは出来ない、と言っていいほど使う。
樹脂やパールは紫外線に弱いのでなるべく陽の当たらない奥の場所へ。
剥き出しに陳列していても良い状態を保てるように。

待機中?看板娘達。
いつでも何処でも一緒。
おちびが今日また派手にパーツをぶちまけたので補強什器を早く作らねば。
もう2度と作らなくて良いように定番商品のネームタグも製作中。
今の体調を考えると
秋にアクセサリー展をしようと思っていましたがちょっと無理かな。笑。
新奴床と道具立ては今年中に作るつもり。
アトリエはパーツがこんな感じで区分けされてずらっと並んでいます。
だんだんと涼しく、創作意欲も湧く秋に近づいてる?笑。
ぜひご来店くださいませ(^^)