【 準備 】

数週間前から工場とアトリエの改造をしてる。

ひとりで動かせないものを全部コマ付き台車を作って移動できるようにとか、ひとつひとつの工具と専用の台を作るとか、このままでは肩が潰れるのでマシになるように高さを変えたりとか…とにかく動線と体が楽なように台や治具をずっと作ってる。

工場がだんだん家具屋のガレージみたいになってきた。

ただ、いつもこんな作業は家具屋がやってくれた。私のサイズで私の動き易いように。

朝モーニングで説明して買い出しに行って1日で作って5時には終わって成果にニンマリしながら酒を飲む。

いつもの日曜だった。

今はひとりだ。

ひとりでホームセンターに行って具材を買って…あーだこーだ考えても失敗しながらひとりで作ってひとりでデキを肴に酒を飲む。

ご満悦でふんぞり帰った姿が隣にないのは寂しいなぁと思う。

で、家具屋ってchiel的にはすんごい便利だったなと思う。

で、10年スパルタを受けたんで何とか工具が使えてよかったと思う。

よもや、鋳物屋の工場に糸鋸盤。笑笑。

こーなったら木工電動工具全部揃えたろか、なんてね。

先日、家具屋に今年の林檎を届けに行った。たった2個。

ひとつは家具屋にあげて、ひとつはその場で食べた。

どーだ、今年のも甘いだろ?

形は悪いけどね、笑。

来年はきっと豊作さ。

Follow me!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。