【 脱線ではない計画だ 】



最近、ご来店くださるお客様がインスタやブログを見て来てくださってるよう。


「あ、これが昨日アップしてたタグだ」


「あれってこうなってたんだ」


「この紫陽花、変わってる!こんなのだったんだ!」


「この花瓶、大好き、何ていう焼き物ですか?」


なんてお声を聞きます。ニンマリ。嬉しい。


知らなかった人が見ててくれて実際来てくれて感想を言ってもらえる


すごい楽しいです。




メルスリーの販売を聞かれることも多いです。



もう少しお待ちを(汗)

サンプルはお見せできますがまだそろってないので(汗)



お喋りしててすごーく共感します。


何かを作ってる人は「道具」や「空間」が『自分好み』なのは

とっても楽しいことです。


お話ししてて「ウンウン、そーなのよー、そこなんですよね!」って盛り上がります。


皆さんが「いやん、可愛い!!」って思ってもらえる道具ができればいいのだけど。

そんな感じで道具作り進めてます。


今日作ったもの。



ある場所に額縁を取り付けるための金具。


金具が見えないようにするための金具です。


何ていう名称か分からなかったのと、サイズが限定されてるので既製品では間に合わない、ので自作。


今、全くアクセサリーを作る気がないようでずっとディスプレイを作っています。


お客様が来ても作ってます、笑。

その時はモーレツに愛想がないです、ごめんなさい。


大きなパーツ屋さんのように欲しいものが探しやすくて、接客も丁寧で…
値段も一目瞭然、全てがスムーズ!

そんなお店も大好きですが


その場所にいるだけで楽しい、欲しいものをじっくり探しているその時間が、空間が楽しいと思ってもらえる店でありたいと思ってます。

じっくり見たあと、ぐったり疲れて塩気と甘みが欲しくなるくらいに、笑。



探しに来たものはパーツかもしれない。


でも、求めてたものはその買うまでの過程を「楽しむこと」や「会話」や「空間」なのだと思う。

リモートも素晴らしいシステムだと思います。


でも、人は間近にモノと人と空間に触れてこそ


欲しいものを満足して得られるのだと思う。


ま、人それぞれですが。私はそうです。



きっと、うちにはそんなお客様しか来ませんし、笑。


邁進いたします。


しばらくは新作アクセは出ません、笑。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です